利用・取得に関して
あらかじめ利用目的・範囲を明示して、患者様ご自身の判断により個人情報をご提供いただきます。会員にご提供いただいた個人情報の利用は、その利用目的・範囲内に限定します。
適正・安全管理に関して
患者様・お問い合わせしていただいた方々からいただいた個人情報は、管理責任を設置して適切かつ慎重に管理し、外部への流出防止に努めます。
また外部からのアクセス、改ざん、紛失、漏洩などの危険防止のため、合理的な保護措置を講じます。
また当医院ではご提供いただいた個人情報の取り扱いを外部に委託する場合、委託先については、十分信用のおける業者を選定し、個人情報の漏洩などないよう必要事項を契約書で取り交わし、適切な管理運営を実施させます。
第三者への提供に関して
当医院は患者様・お問い合わせしていただいた方々からいただいた個人情報を、法令による場合を除き、自前にご本人の同意を得ることなく第三者に開示・提供することはいたしません。
ご本人からの要望に関して
当医院は患者様・お問い合わせしていただいた方々の個人情報の照会、訂正、使用停止などのお申し出があったときは、ご本人であることを確認させていただいたうえで、合理的な範囲内で対応いたします。
個人情報利用目的
歯科医院内で患者さんへ医療を提供するために利用
■はじめて受診されるときには・・・ 診療申込書、問診票による聴き取りや保険証を提出していただくなどにより診療録、歯科衛生士業務記録などを作成します。